メッセージ:そうですの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:そうです
名前:zane
メッセージ:先進国の独立主権国家として、日本は憲法9条を改正、核保有すべきです。
現実は日本の安全を脅かしている大元が憲法9条です。
国際会議などでの発言力の強化、企業の軍事産業部門の発展による雇用問題の解決。
はっきり言って、9条改正はいいことづくめです。
自分は反米保守派と呼ばれる側だと思うのですが、南京事件や慰安婦問題に関しては認めてもいいとの考えを持っています。
現在の先進国家の中で、侵略したことのない国の方が珍しいわけで、反省すべき部分は反省し、必要以上に自虐的になることはないとも思います。

普天間問題ですが、今の日本の立場上ではやはり米国に気を使わなければいけないんでしょう。情けないことです。
こんな状態で日本は常任理事国入りを目指すんだそうです。おもしろいですね。
鳩山前首相が勉強すればするほどというのも、外務官僚や防衛官僚が海兵隊の抑止力論を根気強く吹聴し続けた成果でないでしょうか。
特に外務官僚にとっては米国追従がとても楽でいいようですし、官僚国家の日本では米国追従から抜け出すことは容易ではななそうですね。

SACO合意ですが、やはり発端は少女暴行事件ですし、基地縮小・撤去の流れになったのは米国及び米軍の自業自得です。
それを世界屈指の借金国で財政難の日本、すでに米軍のために世界一金を払っている日本が莫大な金を出さなければならないのは納得いかない、大幅に見直す必要があると思っています。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。