メッセージ:海神さんへの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:海神さんへ
名前:zane
メッセージ:自分は米軍基地容認ではありません。
憲法9条改正、核保有の考えを持っておりますので、仮に自衛隊基地であるなら構わないと思ってます。

沖縄が現在こういう状況になっている要因の中の1つに、全て米軍基地で解決しようとする体質があると思います。
ドルが300円以上だった時代は確かに基地のおかげで沖縄は潤っていたわけですが、1ドル100円前後の現在では以前ほどの経済効果はありません。
あの時代よ再びと夢見ているのかも分からないのですが、もうそんな時代は来ません。
はっきりしない沖縄県民にも問題があると思いますが、基地依存の補助金漬け構造を推し進めた一部外務官僚や防衛官僚にも責任があります。

沖縄人は一部の外務官僚や防衛官僚、米国にも金で全て解決できると考えられているのが見て取れます。
それを当事者である沖縄人のどの程度が自覚しているのかは分かりませんが、この悪循環構造をどこかの世代で止めるべき時が必ず来ると思います。
世界戦略の形が変わりつつある今、やはりチャンスは我々の世代ではないかなと。
この世代で解決できなければ未来永劫、沖縄は軍事的・経済的植民地の状態から抜け出すことはないと思います。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。