メッセージ:おはようございますの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:おはようございます
名前:  
メッセージ:>>50
書かれた文から意図を抽出できない低スペックに詳しく教えるほど

俺はお人よしではないです。 何を期待しているのかはすでに示していますので

49のレスを100万回読み直してください(笑)

>>50
答えた質問に次の話に展開できない皮肉をもって返す態度が低スペックと言っているのです

お互いの考えを次々に出し合えれば立場がどこに立っていようと話は進みます

しかし、人の考えをまるで守銭奴のように判断するその態度

他の人の考えをまるで自然破壊者のように判断するその態度

そういった意識下でありながらにして、一人一人の認識の変化に活路を見出すその矛盾さ

人間、何が大事かと問われれば、貴方のように自分の生まれ故郷として大事と見るのではなく自然の保護対象として

そしてその心がけは他の生命より一歩退いた場所にあると主張する人もいれば

大事な存在を問われれば、身内、友達、故郷、国と答える人もいます

理想にたどりつく前にそこには人の意識が存在する

さて?その意識の差を埋めて一人一人が共に頑張れるような態度や主張を、

反基地と自然保護をセットとして訴えている連中にはあるのでしょうか?

俺は自然保護自体を批判している気はゼンゼンないです

保護を全体の問題と捉えながらも特定の人間にしか届かない主張をふりかざす

その姿勢がおかしいと問うているのです

それとですね

基地による自然汚染の負担をアメリカ政府の責任として訴えたいのであれば

日米地位協定の見直しを考えるのが先です

アメリカに貸し出した土地を返還してもらうにあたり

その土地の回復をアメリカが責任を負わないのはどう考えてもおかしいこと

返還前にその土地に産業廃棄物を埋めてハイっと返す

その負担は日本が行う これをおかしいと言えないホシュにも腹が立ちます

このように俺は基地容認派ですが現地位協定は見直すべきだと考えてます

基地容認派=お金がほしい連中

基地容認派=自然に興味がない連中

ではないのです。では何故基地容認派はいるのか?

基地と自然をセットとして訴えたいのであれば

貴方は自分が生まれた場所から飛び越えて理想を世界に羽ばたかせるよりも先に

自分が生まれ育った場所から考えを練ったほうがよりよく深く考えれるのでは?

沖縄を自然保護の対象としてみるのはどこの誰でもできます

しかし、沖縄を生まれ育った場所として捉えて考えることができるのは沖縄人にしかできません

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。