メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:内地がえり
メッセージ:これについてどう思いますか?

 琉球新報は観光経済と基地経済を比べる時には観光収入、基地収入と「収入」を比較している。しかし、米軍基地返還地の経済比較では「収入」ではなく「経済取引額」を比べている。
 軍用地料、基地従業員の所得、基地交付金は「収入」であって経済取引ではない。しかし、琉球新報はあえて基地収入を経済取引のように扱い、返還地の商業店舗や製造業、不動産取引の売り上げ高と基地収入を比べている。「収入」と「売り上げ」は性質が違う。「収入」は全額が受け手本人のものとなる。しかし、「売り上げ」は原価、経費等は収入にはならない。それらを差し引いたものが収入となるが、収入も株主、経営者、労働者の三者に分かれる。基地収入と比べるなら、株主、経営者、労働者の三者の収入を計算して出さなければならない。108倍とか14倍とかの売り上げ高と基地収入を比べることが間違っている。
 しかし、琉球新報は基地「収入」と返還地店舗の「売り上げ」を同じ性質のように扱って、返還地のほうが108倍も経済効果があると説明しているのである。「収入」と「売り上げ」を同じ性質のものとして扱っているのは、琉球新報が基地経済よりも基地返還地の商業のほうが何十倍も経済効果あると県民を騙すためである。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。