1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 雑談
  5. >>266.277さん ありがとうございます。の削除依頼

メッセージ:>>266.277さん ありがとうございます。の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:>>266.277さん ありがとうございます。
名前:補欠部員
メッセージ:数をこなすバッティング練習
どうしたら打てるようになりますか?教えて。と単刀直入な質問を投げかけてくる人がいる。
打ちたいと思って聞いてくれるわけだから自分としても答えたい。
でも、答えが出せないのがバッティング。
性格や容姿ととも一緒でバッティングも千差万別。
同じことを伝えても同じような感性の持ち主と、違う感性の持ち主では受け取り方が変わってくる。
で、何が言いたいかと言うと、そういう感性というか、自分のバッティングはこれだ!というものは
ある程度の数をこなすことで見えてくるものだと思う。
素振りを毎日500回する。
毎日バッティングセンターで10ゲーム打つ。
正直、草野球でここまでは出来ないけど、数は少なくても自分の振りが解らない状態では感覚を伝えてくれないと
教えることも難しい。
思ったことは伝えるけど、それが本人に響くか。
それ、やっぱり本人次第。
人のアドバイスを基にきっかけを掴んだり、向上することはあっても
人はうまくさせてはくれないので、ある程度数をこなすのは大事だと思う。
自分の感覚が身につくと、不調の時や打てない時期も
なんでそうなるのかを考えられるようになり、答えが見えてきやすいです。
高校時代はやってたけど、、今は仕事で忙しい、、
そんな人には是非もう一度「振り込む」ことをしてみてもらいたいです。
一日で違いが出る・・・・・かもしれない・・・(・∀・)

次回から~~座談C級人~~に引っ越します。孝司さんサンキュウ^^
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。