1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 雑談
  5. だから違うっての削除依頼

メッセージ:だから違うっての削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:だから違うって
名前:常識人
メッセージ:日本が百歩譲って経済大国だとしても、その経済大国の首都・東京では「ウサギ小屋」しか持てず、アリゾナでは東京より所得が低くても広々とした邸宅を持てるということを言ってるわけよ。
オーストラリアやニュージーランドでは30歳前後から住宅ローンを組んで40代で楽に返済し終わるってのが当たり前。その後は悠々自適の生活ができるのさ。日本では定年後も住宅ローンを払ってる人が多いだろ。
日本ではいくら稼いだって可処分所得の割に物価が高すぎるってことだよ。
日本の経済大国というのは間違いで、個人の生活レベルは大したことない。大したことないどころか台所事情は苦しいばかり。ちなみに人生の三大出費といわれる住宅購入資金、子供の教育資金、老後の生活資金を全部一人で賄うなんて日本では至難の業。
だから日本人は結婚もしない人が増え、結婚しても子供の教育費がバカ高いから子供をつくらない。子供が少なくなるから、少子・高齢化がどんどん進む。少子・高齢化が進めば、医療費、年金、介護、福祉・・・・・・あらゆるものが破綻していく。
スウェーデンのような福祉国家は消費税が20%でも国民には何も不満はない。なぜかというと老後の生活が保障されてるからさ。日本はどう? 将来不安があるから必死になって貯蓄に励んでるだろうよ。年金にも頼れなくなりそうだしな。
これで経済大国といえるのかよ? 笑っちゃううね。
どっちがいいかは一目瞭然だろう。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。