メッセージ:なんかへん?の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:なんかへん?
名前:オリビア
メッセージ:私は、沖縄で生まれ育った、ハーフ。国籍はアメリカ。子供の頃、近所のおじー、おばー達は自分の孫達に「アメリカーとは、遊ばんよー」って言われてた。内地に住んでた頃、赤の他人にわざわざ自分がハーフであることを言う必要はないと思っていたので「日本人離れしてるね」って言われると「沖縄なんです」と答えていました。内地の人は沖縄では英語を喋り、皆日本人離れした顔立ちと思っているらしい。沖縄を同じ日本と考える人は少ないと思う。特に、内地の田舎へ行けば行くほど、そう思っています。私は、ある事情で今も、アメリカ国籍のままです。私は結婚せずに娘を産みました。相手は日本人。出産も、もちろん沖縄で・・・しかし、日本は娘に日本の国籍を与えませんでした。無国籍状態で困っている私達に、アメリカは国籍を与えました。私は沖縄が大好きです。でも、日本は大嫌い。だって、日本人って心狭いよ。強い物に弱くって、弱い物にはちょー強い気がする。日本以外で暮らしたことがない私に、「子供連れてアメリカ帰れば?」みたいなこと、入管の人が平気で言うし、帰化しようと思って法務局行けば、「逮捕歴はありません」って言う私に、「交通違反もないのか?!」って偉そうに怒鳴りまくるし。なんか、自分のことばかりで基地とは関係ないけど、基地がなくなると沖縄も日本と同じになるような気がしていやだなぁ。私みたいなハーフの人達って、どう考えて、日本の国籍かアメリカの国籍を選んだんだろう?そして、今の沖縄の基地反対をどんな気持ちで聞いて、考えてるんだろう。教えて!
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。