トピック:誤報記事を書いた産経新聞の高木記者の削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:誤報記事を書いた産経新聞の高木記者
名前:ニュース
メッセージ:誤報記事を書いた産経新聞の高木記者、沖縄タイムスの記者に恫喝 「つぶすからな」
2018/04/02
昨年12月に沖縄県で発生した米軍による交通事故について、「米兵が日本人を救出した」などとデマを報道して謝罪することになった産経新聞ですが、
謝罪するまでに産経側の記者が沖縄タイムスの記者に暴言を吐いていた事が分かりました。
暴言を言ったのはデマ記事を書いた産経の高木桂一・那覇支局長(当時)で、
沖縄タイムスの記者との電話で「あんたの都合なんか知らないよ」「つぶすからな」「ヘビみたいな男だ」「受けて立つよ。おれは産経の顔だからな」などと発言したと報じられています。

これは沖縄タイムスの記者が高木氏に「直接会って話をしよう」と提案した事に対する返答で、
暴言を言われた沖縄タイムスの記者は「まだ直接向き合ったことさえない社会人の発言ではない」とコメント。
産経新聞の姿勢に疑問を投げ掛け、同じ記者としてどうかと指摘していました。

最近の産経新聞は政権与党側から重宝されている影響もあり、かなり調子に乗っている感じがあると言えるでしょう。
ネットのまとめブログが産経新聞の情報を劇的に拡散している側面も見られ、デマ情報と否定情報のいたちごっこが延々と続いている状態です。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。