トピック:与那覇選手が、五輪代表に挑戦!!の削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:与那覇選手が、五輪代表に挑戦!!
名前:oogiri
メッセージ:21日に開幕するレスリングの全日本選手権大会(東京・国立代々木第2体育館)で、

浦添工高2年の与那覇竜太がフリースタイル84キロ級に出場する。

11月30日に行われた日本協会の強化委員会で決定した。

大会は2012年のロンドン五輪代表選考の一つで、トップクラスの社会人や大学生が出場する。

県内高校生の出場は初めて。

与那覇はことし4月のJOCジュニアオリンピックカップ、8月の北東北総体と全国グレコローマンスタイル選手権、

10月の山口国体でそれぞれ頂点に輝き、4冠を達成した。

浦添工高では、新チームの主将として部員を引っ張る。

与那覇は「五輪代表へ挑戦できる機会がこんなに早く訪れるとは思わなかった。実力者がそろうので挑戦者の気持ちで臨みたい。

緊張もあるが、どれだけ通用するかワクワクする気持ちの方が強い」と語った。

浦添工高の屋比久保監督は「相手に隙を与えず、ワンチャンスをものにできるかが勝負の分かれ目。

技術的には劣るかもしれないが、パワーを武器に自分の得意な展開に持ち込めれば勝機はある」と期待する。

同階級の試合は21日。与那覇を含め21人が出場を予定している。

琉球新報→http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-184917-storytopic-2.html
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。