メッセージ:肩書きは兎も角もの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:肩書きは兎も角も
名前:ブロッカ
メッセージ: まがいなりにも公人であれば、己の立場や影響力を熟慮した上での参拝でありましょうから、表面的な行為それ自体よりも内実・動機・心情・もたらす影響と結果を重視するべきでしょう。
 十数人の議員や大臣が靖国神社に参拝することを根拠に「日本は最期まで対米追従だろう」「政治家の参拝はそれに同意し体制の堅持に努めるという証」と断じるのは意味不明です。
(御自身も同日に参拝されたそうですが、直に議員らと話されたのでしょうか?
 そうでないなら、報じられた出来事の上辺だけを見て感想だか引用だか分からぬことを書く自称「解説者」に、とやかく言うのも大人気なく思えますが…)
「最期まで対米追従」やら「体制の堅持に努める証」だのと言っても、日本人は良い意味での柔軟性も学習していると思われるから所詮は条件付きの話であろうし、麻生は暗愚であっても総合的に小泉ほどには有害ではなかろう(蛙の王様としては丸太の方が蛇よりもましである)、と思うのですが、如何なものでしょうか?
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。