メッセージ:沖縄は左翼に牛耳られていなしの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:沖縄は左翼に牛耳られていなし
名前:サウスウイング
メッセージ:沖縄を左翼右翼と決めるよりも日本が戦争に負けてトカゲのシッポを切るように
日本に捨てられた過去ガあるという事を憶えている人達は左翼とか右翼という前に
戦争被害者としての意識が根深いのでは 広島、長崎の被爆者達なら多分沖縄の立場を理解できる人々も多いかも
国籍がなく 日本に行くのもパスポート ドルを使い 交通事故で死亡しても何の罪にも問われる事もなく レイプされても 泣き寝入り
バーで酔いつぶれ勘定を支払うことなく店を出ても 文句が言えない そんな目にあえばやはり基地がなければなーと思うの人間として自然な勘定だと思います
その頃若くして日本復帰運動にかかわった何万人もの おじさん おばさんが 達がいまだに基地の存在に反対しているだからといって政治的な党派があるわけではないでしょう
例えば一部の沖縄の地域はアメリカナイズされまるで カリフォルニアかワイキキにいるように改造され 本来の沖縄が持つ自然の美しさは開発改良で海が汚れ砂地が減り観光収入に依存しホテルの建設にしても
内地の業者がホテルの収益の大部分を占め 現地採用の県民はピラミッド組織の底辺の年収という状況
結局のところ潤っているように見えても 県民の年収は全国で最下位では・・そこで米国に土地を貸す地主は返して貰っても 硬いとちでいまさら畑ができるわけでもないし 毎年もらう借地金で遊んで暮らしていた方が
楽なのは当然だ そのことから地主は借地料だけで家を立て その他の県民一生懸命働いても変わらない 不平等 米軍に帰れと騒げば借地料が上がる地主もいるのだらうか?
ただ気になるのは毎年増える アメラニアン達 アメリカと日本のハーフの子供達の学校があるのだか 文部省は認可していない さてこのまま行くと
日本とは全然違う国になりつつあります 左翼 右翼など言う前に沖縄が本当に県民1人1人が潤える生活を築いてこそ自立した沖縄になれるのでしょう
そのためには基地が生む県民への不平等 格差をなくす事ができるなら?基地に対して反対運動が盛んなわけが少し納得できます
極端に言うと沖縄はまだ県民に返されていないと私は思います ただ県民の明るさと立ち直りのよさ プラス思考の地域性がそういった悲しい過去と現状を匂わさないだけでしょう 

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。