1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 書庫
  4. 沖縄ニュース
  5. 田中防衛相「普天間」の危険性軽視発言 

田中防衛相「普天間」の危険性軽視発言  [1]

作成者:powerspot メール
作成日時:2012/01/25 10:38:49

【東京】田中直紀防衛相は24日の閣議後会見で、23日に米軍普天間飛行場を視察した際、

米軍ヘリなどが普天間第二小に近接して飛行することに「そういうケースはそんなに多いわけではないんでしょう」と

基地の危険性を軽視したと受け止められる発言をし、批判の声が出ていることについて

「2年前、(普天間)第二小の屋上から視察した。教育環境は最優先に改善しなければならないとの使命感だ。

私が先頭に立ってやっていければと思っており、そういう中での視察だ。私の真意は分かっていただけると思う」と

述べ、危険性を軽視したのではないと強調した。

田中防衛相は今後、普天間飛行場の移設先となる名護市辺野古を視察する意向も示したが、時期は未定。

藤村修官房長官は同日午前の会見で「2年前の視察から状況が改善されているのかどうか確認するための質問だったと聞いている。

防衛相が普天間飛行場の危険性を軽視しているとのご指摘は、全く当たらない」と田中氏を擁護した。

琉球新報⇒

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 1 件中 1 件 〜 1 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
1 田中防衛相「普天間」の危険性軽視発言 
投稿者:powerspot [111.233.57.176] 投稿日時:2012/01/25 10:38:49
 【東京】田中直紀防衛相は24日の閣議後会見で、23日に米軍普天間飛行場を視察した際、

米軍ヘリなどが普天間第二小に近接して飛行することに「そういうケースはそんなに多いわけではないんでしょう」と

基地の危険性を軽視したと受け止められる発言をし、批判の声が出ていることについて

「2年前、(普天間)第二小の屋上から視察した。教育環境は最優先に改善しなければならないとの使命感だ。

私が先頭に立ってやっていければと思っており、そういう中での視察だ。私の真意は分かっていただけると思う」と

述べ、危険性を軽視したのではないと強調した。

田中防衛相は今後、普天間飛行場の移設先となる名護市辺野古を視察する意向も示したが、時期は未定。

藤村修官房長官は同日午前の会見で「2年前の視察から状況が改善されているのかどうか確認するための質問だったと聞いている。

防衛相が普天間飛行場の危険性を軽視しているとのご指摘は、全く当たらない」と田中氏を擁護した。

琉球新報⇒

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報