世界平和 [46]

作成者:LUV PEACE
作成日時:2004/04/03 22:53:00

『平和を求めている多くの人は......。』

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 46 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
64 GJ! 新田監督
投稿者:C級D級連絡、雑用、調整、用具係 [220.57.62.107] 通報 投稿日時:2010/10/11 00:13:09
こちらもお疲れさまです。日付は変わって昨日「踊れまちぐぁ~」
深夜2:00さんより報告受けました。

監督:新田さん
制作:ユーラシアビジョン

目まぐるしく映り変わる時代の中で、元気を失っていった栄町市場。
「音楽をキーワードに市場を盛り上げろ!」
CD作りに取り組み市場の人達の姿を1年半にわたり追い続けた愛と涙と笑いの音楽ドキュメンタリー
おばぁラッパーズ、マルチロック、市場シンガーズ総出演だったそうですね。あ”~~行きたかった(T_T)

淳司殻の伝言です。
北農中南部支部総会のお知らせ
15日(金)18時半
会費5千円
本部総会において未納の方のみ徴収

ここ数年若い世代の参加が少ないとお冠です。
若い皆様「母校北農」の為に積極的参加しろ!とのことです。


メンタルトレ
GSR2
知ってる?
自分の心の波を数値化することで精神状態を把握しコントロールする訓練をするための器具だそうです。

西武ライオンズの選手は全員使用しているらしいのですが、、、、
少しお金に余裕ができたら購入してみようと思います。
63 秋季結果出てません??那覇B担当者飲み会?
投稿者:石敢富 [220.57.62.107] 通報 投稿日時:2010/09/26 21:29:40
応援ありがとうございました。いま軽い質問?や
励ましの言葉読み返しています。

熱戦。秋季高校野球大会。
皆さんも○十年?前の自分の姿とダブらせて母校の応援をしてると思う。

高校野球は結構有名な強豪高校に3年間所属しました。
野球人生の中で一番成長出来た時間じゃないかと思う。
精神的にも、技術的にも、体力的にも。
結局レギュラーにはなれませんでしたけど。

ただ、仕方ないことなんですが、高校野球の監督って評価に偏りがある事が多いかなって思います。


大学でもプロでも一緒かもしれないですけど、学生生活や、他の部分も大きく関わってきたり。


ちょうど考え方も大人になってくるし、監督の言ってる事がおかしかったらついつい反発しちゃったり。。
それも含めて、高校選びは人生を大きく左右するかもしれません。
今でこそ、草野球も高校野球もプロ野球も好きですが、
高校卒業当時には野球には一生関わらないものだと思ってました。
なんででしょうかね・・・

やりすぎたっていうか・・
野球そのものは楽しかったはずなのに、それすらも嫌いに思っちゃう感覚。

楽しい高校を選ぶか。

強豪校を選ぶか。

その後の野球人生を左右することだと思うのでどちらが自分に合ってるかを
中学のときに考えると良いと思う。

弱い高校からでも大学や社会人を経てプロで活躍する選手もいますから。

って、なんだかテーマがずれてしまいましたけど。

ちなみに、豊、正和よりかは、監督に目をつけられてたことは事実です(笑)
62 もう投げれません
投稿者:石敢富 [220.57.62.107] 通報 投稿日時:2010/09/21 00:32:51

ピッチングフォーム改造。



ここ最近はピッチングに迷走してます。。。


・制球が悪い。
・球がいかない
・立ち上がりから乱れる。

etc・・・。


今日は思い切って普段から大幅にステップの幅を小さくしてみた。

本来は6,5歩くらいで投げてるところを、5,5くらいにちぢめてみた。

実は、阪神の藤川球児も同じようにフォームを改造して、今に至るというのを知った。

もともと間接も柔らかいほうなので、歩幅は広めだったが、諸刃の剣ですね。

思い切って縮めてみると前に比べてだいぶましになった気がする。
ピッチング・バッティングも色々と試してみることですね。

次の登板に備えます。
61 うりひゃ~沖縄さん。おつかれさまっつ。
投稿者:ゆっくり急げ。 [220.57.62.107] 通報 投稿日時:2010/09/03 22:00:08

 でぃ~~~~~~~~WWW

中学に上がる。これは子供にとって一大事だ。
英語や数学の授業も始まる。違う小学校から来る人もいるし、
「友達100人できるかな。」そんな不安を胸に抱えながら新しい席に着く。
隣に座った他校からきた同級生とぎこちない会話を交わす。
その瞬間。彼らの初めての異文化交流が始まる。


「~~ってよ~~。でぃーーー」
「はぁ?でぃーーーって何か?」
そう。
沖縄の新中学生がまず乗り越えなければいけない言葉の壁がこの

「でぃーーー」だ。

「でぃーーー」は冗談やウソを言った時などに、「うそさー」「なんてねー」

ぐらいの感じで使われる。例えば、「今日先生休みってよ。  でぃーーーWWW」
みたいに・・・

使う頻度が高いわりに、地域によって言い方が違う。
おおまかに言うと、

南部、那覇らへん:「どぅ~~」
中部      :「でぃ~~~」
石川      :「り~~」とラ変活用する。

学級単位で言い方が違うところもある。

具志川の一部 :「ち」
宜野湾    :「ぢー」
石川、金武  :「にー」「りー」

宮古では   :「てぃーすっすっ」

て言ってたそうである。

合わせ技で、「でぃー」+「てぃっからよー」で「でぃーってからよ~~~」

最近では「ジキシジキシでゅ~~」というところもあるそうだ。

こうなるとなんでもありだ。

ともかくあいての発する「でぃ~」への違和感を乗り越えるところから、
中学生の人間関係は形成されていく。。。


※大人への道はそ~ゆ~とこからはじまるば~よ~~~~



  でぃ~~~~~~~~~~~。
59 「陰極は、陽転する」
投稿者:おじさん [60.39.242.73] 通報 投稿日時:2009/06/06 02:11:40
オバマ大統領の核廃絶の宣言は、日本にとって、とても善いメッセージになったと思います。
アメリカの世界平和への思いに、一ウチナーンチュとして、応えたい。
アメリカとの協力があってこそ、核の無い日本が保てるのです。^^

58 心の中で何を生んでいますか?
投稿者:おじさん [60.39.242.73] 通報 投稿日時:2009/06/06 01:58:52
ユネスコ 憲章 前文です。

戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。
相互の風習と生活を知らないことは、人類の歴史を通じて世界の諸人民の間に疑惑と不信をおこした共通の原因であり、
この疑惑と不信のために、諸人民の不一致があまりにもしばしば戦争となった。ここに終りを告げた恐るべき大戦争は、
人間の尊厳・平等・相互の尊重という民主主義の原理を否認し、これらの原理の代わりに、
無知と偏見を通じて人間と人種の不平等という教義をひろめることによって可能にされた戦争であった。
文化の広い普及と正義・自由・平和のための人類の教育とは、人間の尊厳に欠くことのできないものであり、
且つすべての国民が相互の援助及び相互の関心の精神をもって果さなければならない神聖な義務である。
政府の政治的及び経済的取極のみに基づく平和は、世界の諸人民の、一致した、しかも永続する誠実な支持を確保できる平和ではない。
よって平和は、失われないためには、人類の知的及び精神的連帯の上に築かなければならない。これらの理由によって、
この憲章の当事国は、すべての人に教育の充分で平等な機会が与えられ、客観的真理が拘束を受けずに探究され、且つ、
思想と知識が自由に交換されるべきことを信じて、その国民の間における伝達の方法を発展させ及び増加させること
並びに相互に理解し及び相互の生活を一層真実に一層完全に知るためにこの伝達の方法を用いることに一致し及び決意している。
その結果、当事国は、世界の諸人民の教育、科学及び文化上の関係を通じて、国際連合の設立の目的であり、
且つその憲章が宣言している国際平和と人類の共通の福祉という目的を促進するために、ここに国際連合教育科学文化機関を創設する。

要点は、一つです。「戦争は人の心の中で生まれるものである」ということです。
57 俺が思うに
投稿者:沖縄人20代 [124.103.248.65] 通報 投稿日時:2009/05/03 07:19:48
ヒトがヒトであるうちは戦争なんて無くなら
ないんだろうね。
世界で一番信仰されている宗教が戦争の素に
なってるんだから…
慰霊の日に平和平和言ってるほとんどの人は
、次の日にはイラクの内戦なんて頭の片隅に
も無い。別にそれが悪いとは言わないよ。所
詮、自分たちに実害が無ければ、そこまで親
身になれないだろうから。
俺たちが『平和』を掲げて基地周辺を回ろう
とも、自分たちの利益のために戦争を行う国
は変わらない。
65億の人間がひしめき合うこの世界で、話し
合いで平和が保てるわけが無いと思う。戦争
が起こっていいはずは無い。だが、もし起こ
ってしまったら、俺たちは自分たちが生きる
ため戦争をする。
ぐだぐだ書いてきたけど結局言いたいことは、
 悠久平和なんてムリ
 他国の戦争に心を痛めてもしょうがない
 今の日本に生まれて幸せなんだと自覚
 自国防衛のためにはある程度の予算を回す
べき
 (米)ミサイルはとりあえず設置しとけ
そんなとこ。俺は自分とその周りにいる人達
が不幸にならなければそれでいい。
56 なんだかんだ言っても平和なのだ。
投稿者:おじさん [125.207.174.219] 通報 投稿日時:2009/04/18 00:27:48
意志の力よりも、観念の力の方が強力です。
観念は、宇宙が動きます。
「平和を求める」意志は、「現在、平和では無い」
という観念を生みます。
すると、宇宙は、観念通りに創造を始めます。
真に平和を欲するならば、自分自身が平和そのものに
なる必要があります。
類は、類を呼びますから、平和を求めて、敵と戦う者には、
同じような仲間が集まります。
平和のために調和するなら、同じような仲間が集まります。
大切なのは、自他一体、彼我一体であることを知り、
調和することです。^^
53 もうすこし sannhe
投稿者:結構愛国 [219.96.74.191] 通報 投稿日時:2007/04/08 10:12:55
あれってまだ疑惑ですよ。
52 ばか sannhe
投稿者:もうすこし [218.113.227.82] 通報 投稿日時:2007/04/07 23:11:13
911は、軍需産業が計画的に起こしたはんざいです。アメリカ国民を戦争にかりだすためです

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

次の 10 件を表示


最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報