沖縄のために [11]

作成者:amamiku メール
作成日時:2010/01/19 17:09:27


    ↑
修正後の一番下の<調査方法>という所を読んでみましょう

基地賛成でこの法案も賛成なら理解できます
しかし基地反対でこの法案が賛成と言うのならウチナー名護市民は自分のことを
平和ボケで頭がお花畑かもしれないと疑ったほうがいいでしょう

この法案は外国人にも・・・あったらいいな~ という良い意味での法案ではありません
お隣の国からこれを要求されて小沢が裏取引で口約したものです
民主党は沖縄からの米軍撤退と隣の国からの移民を可能にするということ
そして日本への政治に内政干渉をできるようにしたものなんです

いつまでも沖縄という島を他国に利用されない、そして外からの脅威から防ぐためには、
日本や米国以外の誰が守ってくれるのか、またそのためには何が正しいのか、
何をすれば良いのか、ウチナンチューの利益つながるような、他国に侵されない
平和な沖縄の未来をじっくり見つめ考えて決めていって下さい

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 11 件中 1 件 〜 9 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
10 実は質すべきは天皇だった沖縄問題
投稿者:無党派無宗教無団体 本村安彦 [124.83.190.16] 通報 投稿日時:2011/01/15 19:54:01
今晩は。沖縄の者ですが「沖縄のために」が目にとまりましたものですから。意見しますね。

先ずはこのトピ説明文のここの部分に↓ついてです→「いつまでも沖縄という島を他国に利用されない、そして外からの脅威から防ぐためには、
日本や米国以外の誰が守ってくれるのか、またそのためには何が正しいのか、
何をすれば良いのか、ウチナンチューの利益つながるような、他国に侵されない
平和な沖縄の未来をじっくり見つめ考えて決めていって下さい 」。

更にその頭の→「いつまでも沖縄という島を他国に利用されない、」部分についてです:1972年の沖縄返還に際して外国軍であるはずの韓国軍や台湾軍が沖縄基地からの核撤去も米軍撤退も反対を唱えたのは今や皆周知の話です。しかも面白いのは台湾や韓国が米軍の存続を水面下で日米へ要求した理由の中には中国軍を睨んでいたからだだけではなく、なんと旧日本軍復活に近づきつつある日本自衛隊を沖縄の米軍基地で封じ続けて貰いたいとの願いからだった。その事について現在の研究者の意見では何も台湾軍や韓国軍だけの願いではなく中国の市民もその瓶の蓋を望んでいるらしい。(昨年暮れの報道特集で寺島氏が中国市民から直接聞き取り調査・研究した、として発言)

つまり、現状の日米軍事同盟は既に貴方のその理想を侵していることになります。隣国同士は常に利用され、利用する関係は一時的しか使えませんが戒厳令かベルリンの壁でも設けないかぎり避けられませんね。やはり。

加えて、日米といえども沖縄の人民140万人を戦場・沖縄基地の鉄条網の忍び返しのごとく野ざらし状態の盾と矛先として利用しながら自国国民を守っていることの真相が昨年明らかになりました。

実は今から63年前の1947年9月に天皇がマッカーサーへ「奄美も含む琉球諸島・群島の米軍はづ~と存続して」とのメッセージし、米軍米国は単に愚直に現代までその約束を守り続けいるだけらしいですね。

今日はここまでにします。づづきはまた。
8 初☆
投稿者: [124.146.175.133] 通報 投稿日時:2010/09/29 04:19:29
沖縄の基地…あってもなくてもいいと思う。
沖縄が基地反対しても結局は政府のお偉いさん達が決めることだし\(~o~)/
基地を移設したらしたでまたそこに移設した人々が苦しむだけ。
7 romのくせに
投稿者:豊見城 [122.249.212.185] 通報 投稿日時:2010/09/28 12:35:17
と思われるでしょうが
>>4.5いつも書き子ありがとうございます。
いまコロッケカレーをおいしくいただいてます。
(どうでもいいですね)(失礼)
ぼくの持論は、基地に頼らず自立発展可能。
基地がなければ県民の経済は成り立たないように、考えてる人は多いみたいですが、
県民総所得に占める基地関連収入はたったの5,3%に過ぎない。
実際、米軍基地が撤去されて目覚しい発展を遂げた地域が県内には何箇所もある。

その中にひとつ、北谷町旧ハンビー飛行場が返還されて再開発された地区の発展ぶりは、目を見張るものがある。
北谷町は、ハンビー飛行場時代に比べ、雇用が23倍、税収が50倍、経済効果が81倍ともいわれてる。
基地さえ返してもらえれば、自立した生き方ができる人々が増えることに気づこう。

甲子園での興南ナイン勝ちっぷりを見れば、うちなーでもやれることは解ると思う。
出張で内地の地方都市に行くけど、沖縄は都会だよ。
いいのかね、いつまでも基地依存で勿体無いと思うよ。

今情報が入りました。
ウェル4名参加できる見たいです。
ペンギン食堂さんTELありがとうございます。
6 おつかれです ユタ連絡員さん
投稿者:豊見城 [122.249.212.185] 通報 投稿日時:2010/09/28 12:07:54
>5マジですか。

那覇漫湖公園多目的球場B、予約したのですが・・・スト突入ですか。
あの球場の外野対策や練習方法アドバイスいただきたかったです。
JA中部さんと協力して人数確保します。
ありがとうございました。
また何かいい方法があったらおねがいします。
空回りしてますね。沖縄のことを考えて一生懸命なのはわかるけど、自演の連投を見破られた時点で”マッチポンプ”の抗日工作員にしか見えない。
5 お知らせ
投稿者:石敢富 [220.57.62.107] 通報 投稿日時:2010/09/28 00:25:18
魂知和
全駐労ズケラン支部の部員さん
週末のレンタル部員の派遣取りやめにします。
理由:沖縄野球の屋台骨とも言われる中北部地区の野球人からとんでもない行為をする方が現れました。
   これ以上の説明はご勘弁下さい。
   
バッティングセンター
に行こう!

バッティングセンターで練習するにも、お金を払うのだから意味のあるものにしたいですね。
ただ何となく芯にあてるってだけじゃなくて、
課題をもってやることが大事だと思います。


どんなことでも良いと思います。

・自分のスイングで強く振る
・方向を決めて打つ
・外中心に打つ
・カットの練習をする
・ゴロを徹底する
・タイミングの取り方を工夫する
・軸をぶらさないようにする
・一か所フォームを気にする


プロや部活動ではないのでしっかりと打ちこみできる時間なんて限られてます。

少ない時間を充実するには課題を持って頭を使って練習するしかないですね。

チバリヨ!海邦電子ビジネスOBさん
4 ちょっと!ちょっとちょっと!
投稿者:石敢富 [220.57.62.107] 通報 投稿日時:2010/09/27 00:14:38
え~ナインさん
「竹バット」使ったこと無い。。ホントに球児だったのですか。
慶佐次さんと一緒なら、(慶佐次ロラン(名護か離島の方?))職員?

竹バットぜひ使ってください。通常より練習が身になりやすいです。

竹バットは芯で捉えないと手にしびれがきて、痛みを伴います。体で覚えたいことは、いざ試合にも出すことができるので、本当にお勧めっす。
木バットでも、同じように金属よりは期待できますが、
竹はさらにしびれるだけじゃなく、長持ちしますので練習にはお勧めです。
普段から竹バットで練習していると試合で気持ちよくバットが振れるのでこの感覚を一度覚えると病みつきになりますよ♪
芯でとらえる感覚を身につけるためには、絶対にマスコットや金属より竹がおススメです。

竹バットは中日ドラゴンズの落合監督も絶賛しています。
「・・・バットの芯でしっかりとボールを捉える技術を身につけたいなら、竹バットでフリーバッティングをしろ。
竹バットで芯を外した時のなんとも言えない衝撃は技術向上に打ってつけだと思う」


他にも、有名なところでは長嶋茂雄さんも小学生のころから竹で練習を重ねたそうです。

清原和博:高校時代から使用し、バッティングの基礎を作った
前田智徳:竹バットで一級品の技術を身に付けた。
松井秀喜:巨人入団時に使い込んだ竹バットを持ち込んだ。

現在でも、県内外の強豪校はどこでも竹での練習を実戦してます。
僕の場合、楽天ショップで、かなり安いものを見つけてからは、折れるたびにこちらで購入してます。


<野球用品/一般硬式木製竹バット>sure play(シュアプレイ)プロフェッショナル ブラック×
¥3,980

チバリヨ。バックホームズ。
3   海
投稿者:大胆栽心 [220.57.62.107] 通報 投稿日時:2010/08/30 22:47:32
ごーやー掲示板:::ウチナーぬたからむん。
海ぬ  ちゅらさせー あたーめー
あたーめー ぬどぅ いちばん てーしちやる

うちなーに「海やからー」という古い歌がある。
昔むかし 糸満の海岸の洞窟に漂流したイギリス人が住んでいた。
そのイギリス人に恋をした女性がいた。という歌。
そういえば糸満には美人女性が多い。
うちなー離れした顔立ちだ。誰が見ても外国人にしか見えない。
でも昔から糸満に住んでいる。
「海やからー」に出てくる女性の子孫かもしれない。


おきなわの海をゆっくり見ていると考え方が変わる。
ということはしばらく海を見てなかったということか?
海の色がじーんと心の底まで染みるような気分になる。
自分は今まで何をやってきたのか。これからなにをするのか。
気がつかないうちにそんなことを考えてしまっている。
・・・当分、海をゆっくり眺めないようにしよう・・・


夏になるとビーチにたくさんの人が集まる。
人が増えればゴミも増える。
毎日誰かがゴミを捨てているのだ。
とにかくゴミを捨てる若者が多い。

もう一度言いますよ!若者が多い!

ウチナーの若者もヤマトゥーの若者も、
なぜだろう・・常識を知らないのか、それとも教えられてないのか。。。



サバ二は一人乗りの小舟だ。糸満の漁師はとても勇敢だったという話を聞いた。
真偽は定かではないが、武勇伝もたくさんある。

インド洋まで漁に出掛けたらしい。
そしてかの有名なナポレオンもサバ二を見かけて

「あれはなんだ?」

と部下に聞いたという。

部下は「はい。東から来たイーストマンです。」

と答えたらしい。
イーストマン と 糸満・・・・なんとなく似ていませんか。。


あくまでも うわさです。

静寂の夜の明け時、エンジンのおとの奏でる謡の調子もいい。
風を吸って、波を切ってサバ二が走る。糸満、本部、泡瀬から宮古、八重山まで・・
イルカもいれば、飛び魚もいる水を切って走るカマダーサバ二が走る・・・。
2 tt
投稿者:うーん [122.17.129.237] 通報 投稿日時:2010/05/08 15:20:58
じゃ、徴兵制にしよう。。
基地が嫌なら、自分たちで守るしかない。。
核も作るしかない。。そして戦争は繰り返す。
なら今のままで、アメリカの基地でいいでしょ。。
反対意見は声が大だけど、賛成してる人もいるんでしょ。。



基地ってどこにもあるじゃん。大なり小なり。。
沖縄の若い人も反対なのかな。。補助金もらってるし、仕事もあるじゃん
失業率上がるんでない??

1 沖縄のために
投稿者:amamiku [219.97.131.162] 投稿日時:2010/01/19 17:09:27

    ↑
修正後の一番下の<調査方法>という所を読んでみましょう

基地賛成でこの法案も賛成なら理解できます
しかし基地反対でこの法案が賛成と言うのならウチナー名護市民は自分のことを
平和ボケで頭がお花畑かもしれないと疑ったほうがいいでしょう

この法案は外国人にも・・・あったらいいな~ という良い意味での法案ではありません
お隣の国からこれを要求されて小沢が裏取引で口約したものです
民主党は沖縄からの米軍撤退と隣の国からの移民を可能にするということ
そして日本への政治に内政干渉をできるようにしたものなんです

いつまでも沖縄という島を他国に利用されない、そして外からの脅威から防ぐためには、
日本や米国以外の誰が守ってくれるのか、またそのためには何が正しいのか、
何をすれば良いのか、ウチナンチューの利益つながるような、他国に侵されない
平和な沖縄の未来をじっくり見つめ考えて決めていって下さい

1 | 2 |

次の 2 件を表示


最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報