テレメADSL [140]

作成者:こっこ
作成日時:2001/08/21 16:23:00

沖縄テレメッセージが最近はじめているインターネット接続サービステレメADSLを導入された方いますか?今、ADSL導入しようと思ってます。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 140 件中 41 件 〜 50 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
35 テレメ だめだめ
投稿者:だめだこりゃ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/22 21:10:00
とにかくだめだ テレメ 速度もうそ 1.5も300もいっしょ サポートもいんちき
初心者だましの会社 これでよく広告だせるね ADSL検討されてる方 絶対テレメはやめたほうがいいよ
1ヶ月でわかってくるよ だまされてんのが サービス期間が終り次第 解約する
ついでに ネットゲームと音声チャットもできないよ これだったらISDLのほうがまだまし ふざけんなテレメ
34 丁寧な回答ありがとうございます
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/03 01:09:00
テレメさん、丁寧な回答、本当に、良くわかりました。
ありがとうございます。

ps
テレメさんの、丁寧な回答で、沖縄テレメッセージさんが、本当に
いい方に変わってきてるのだと、感じました。
以前のようには、戻らないように、がんばってください。
33 ご説明いたします
投稿者:テレメ顧客サービス [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/01 12:01:00
sora様 ご返事ありがとうございます。
sora様のご質問にご回答いたします。
ADSLの高速化でなぜ遠方の方のサービス向上につながるかについてですが、
高速化により、近距離の方は、高速の恩恵を受けると同時に、4.5キロ以上の遠方の方で
もADSLがご利用できるようになります。
技術的には、収容局から約7キロまでのお客様がADSLのご利用できる
ようになります。但し、8M・10Mの高速での接続ではないのですが・・・・。
この件を例えますと、水面に絵の具を落としたとします。
絵の具の落ちた近くは、濃く色が変わりますが、遠方になるにつれ、色が
薄くなります。これとどうように、1.5Mの提供と8・10Mで提供する
のとでは、利用範囲が変わってきます。
更に詳しく知りたい場合は、月刊誌 日経コミュニケーション2002.7.1号
「ここが知りたい」をお勧めいたします。(書店では販売されてないと思います)
弊社に本誌がありますので、電話若しくはHPからメールでお申し出いただけ
れまば郵送にて送付させていただきます。
sora様の距離からすると2〜3M程度の高速化が可能と思われます。
また、8M・10Mのサービス開始は、8月中旬から9月初旬に行なわる予定です。
現在、非公開ではありますが、弊社顧客サービス係で電話にて予約を受け付けています。

追伸:新たな情報ですが、本日8月1日より料金を値下げしました。
   テレメ 300 2,500円 → 2,300円
   テレメ1500 3,600円 → 3,400円
   よろしくお願いいたします。
32 回答ありがとうございます
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/01 01:22:00
テレメさん、丁寧な回答どうもありがとうございます。

収容局からの距離は、4,2キロです。常に、300k以下では
ないので、回線の異常ではないと思われます。

テレメさんの回答で一つわからない点があったのでまた質問させても
らいます。
8Mと10Mサービスというのは、2,5キロ以内の人にしか適用され
ないのではないのですか?フレッツADSLは、そうですよね?1,5M
コースで、1M以上出てた人しかできないと聞いたこともあります。1M
も出てなかった人が8Mコースに変えるとかえって遅くなると聞いたので
すが。
それで、本当に、収容局の距離がある、伝送損失が悪い、こういった事が
原因で速度が遅い人が、その8Mと10Mサービスで本当に、早くなるの
でしょうか?(私は、距離もありますが、それよりも伝送損失が60dB
以上とものすごく悪い私でも、そのサービスで今よりは早くなるのでしょうか?)

また、そのサービスは何月頃に、開始される予定なのでしょうか?受付というか
予約など始まってるのでしょうか?

答えにくいこともあるでしょうが、もしよければ回答よろしくお願いします。
31 貴重なご意見ありがとうございます
投稿者:テレメ顧客サービス [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/31 18:36:00
sora様 貴重なご意見ありがとうございます。
私は、テレメスタッフです。よろしくお願いいたします。
?速度の件
sora様の収容局までの距離はどのくらいの距離でしょうか?
「収容局の距離」と「ご利用者の多い時間帯」で速度が低下することがあります。
sora様の設置場所が収容局から4.5キロ以内で時間帯に関係なく
常に、300k以下の速度であれば、回線の異常と思われます。
是非、弊社テレメスタッフに回線調査をさせていただけないでしょうか?
もちろん、調査は無償にて対応いたします。HP若しくは電話でお気軽に
お申し出下さい。
遠方のお客様のサービス向上については、8M・10Mサービスを近日中
に開始する計画です。高速モデムで遠方のお客様のサービス向上を図る計画です。

?掲示板の件
貴重なご意見ありがとうございます。
現在、新たな自社HPの構築作業中です。次期HPからは、自社掲示板を
開設する予定です。
近日中に皆様にご紹介する計画です。
?サポートメールの件
ご指摘のとおり、メール確認が行なわれていない時期がありました。
皆様からのありがたいご指摘で、メール確認が行なわれていないという実態を
知った次第です。皆様には、ご迷惑をお掛けいたしました。
その後、担当者を決め、日々の確認を徹底させ、早急な返答を行なうように心
掛けています。
ただ、この場をおかりして、再度お詫びとご理解をいただきたい件があります。
サポートメールの返信を誠に勝手ながら、7月以降受け付けたメールからの
返信に対応しております。7月以前のメール送信のお客様に深くお詫び申し上
げます。
30 こんばんわ
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/31 02:37:00
テレメさん、はじめましていくつか質問なのですが、私もテレメ
ユーザーなのですが、収容局との距離や、伝送損失が悪かったりで
よくて300kbps、悪くてダイアルアップよりも悪い速度にな
ります。それで、質問なんですが、テレメさんは、ヤフーさんのように
リーチDSLなどの導入などは、考えてないのでしょうか?導入して
下さると私のような人たちは、ものすごく助かるのですが。

ps
上記は、テレメさんが、本当の沖縄テレメッセージの方だと信じて
書きましたが、人の掲示板で回答などをするのものいいのですが、
やはり、テレメさんが、本物かどうか、わからないので、信用できる
ように、テレメHPで、掲示板を作ったらどうでしょうか?そうして
今のように、丁寧に回答していただけたら、テレメさんの信頼も回復
されるのでは?
それと、テレメさんに届いたユーザーからのメールや、電話での問い
合わせは、必ずチェックされた方がいいですよ。下記でも書きましたが
メールを送っても、音沙汰なしでしたから、それで、電話での問い合わ
せにしましたが、その電話でも、「担当の者に、伝えときますので、後日
連絡させてもらいます」という内容で言われたりしたのですが、たまに
連絡の電話がなかったことがあるので、気をつけられたほうがいいですよ。
29 みゆ様 ご返答 その3
投稿者:テレメ顧客サービス員 [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/18 22:50:00
学割の件ですが、弊社の料金体系に学割制はございますので、学生である旨の証明
(学生証など)の写しをFAXいただければ、学割制とさせていただきます。
FAX 098-863-1524までお願いします。
27 みゆ様 貴重なご意見ありがとございます
投稿者:テレメ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/18 22:48:00
配線工事の件ですが、みゆ様のご指摘のとおり、弊社では配線工事は対応して
おりません。配線工事をご希望のお客様には、配線工事専門の業者をご紹介
させていただいております。工事アポの際、弊社スタッフが配線工事に関し
十分なご説明ができなかったことに、深くお詫び申し上げます。
つづく
26 貴重なご意見ありがとうございます
投稿者:テレメ顧客サービス員 [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/18 22:28:00
多くの貴重なご意見ありがとうございます。
取引会社より当掲示板の存在を知り、閲覧させていただきました。
多くの皆様に弊社の対応が悪く、ご迷惑をおかけ致しましたことに、深く
お詫び申し上げます。
全てお客様の貴重なご意見にご返答をしないといけないとは存じますが、
7月以降、投稿されたみゆ様のご意見からご返答をさせていだきます。
23 ありがとうございます
投稿者:ひー [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/06/11 15:19:00
soraさんどうもありがとうございます
直接連絡ですか。。。ADSLの会社なのに
ある意味すごいですね。
私も電話でするようにします。
でも本当にサポート体制さえしっかり頑張っていただければ
もっと伸びるとおもうんですが。。。
クレーム起こっても客が減るまで何もしないって事はないと
祈りたいです。

3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示


最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報